今週の「銀魂」

「タイトルだけじゃ映画の面白さは伝わらない」


「帰れ!お前には地球はやっぱり狭いんじゃねーの?いい機会だ親父と一緒に行けよ。これでさよならとしようや」
「なんで・・なんでそんなこと言うね。私絶対帰らないからね。ずっとずっと銀ちゃん達と・・・」
「よく考えろ。お前の居場所はここじゃないだろ」

先週の続きでそんな場面で終わった先週。

神楽の父ウミボウズはステーションで神楽の小さかった頃を思い出していた。
病気の母親と出ていって帰らない兄、そしていつも仕事でなかなか帰れない父の帰りをいつも待っていた神楽。
寂しくて母親を失ってからこんなに遠くまで温かい巣を探しに来たのだと・・・。
「薄情なもんだな、しばらく一緒にいたのに見送りにも来ない」
と言う父の言葉に黙って銀さんの最後の言葉を思い出す神楽。

一方万事屋では
「あ~?!解雇?!」
と新八は銀さんのしたことを怒っていた。
「見損ないましたよ銀さん。あんた神楽ちゃんの気持ち考えたことあんのかよ。あんた本当にダメだね」
「やめさせてもらいます」
「あー出て行け!」
誰もいなくなった万事屋に定春が銀さんのところにやってくる。
定春は銀さんの持っている封筒を見つけだす。
「ちっ、めざといヤローだな・・・これで良かったんだよな。俺も親子ってのはよくわからないがこれで良かったのさ」

出航しようとする宇宙船に乗っている神楽と父。
そこにはハタ皇子もいた。
倉庫ではじいがコレクションを運び込んでいた。
ところがそのコレクションをひとつ壊してしまい、エイリアンに逃げられてしまった。

神楽を追ってステーションにやってきた新八は係員を振りきってはしごを登っていた。
それを宇宙船の窓から見た神楽は涙を流す。
その窓からエイリアンが現れた。
エイリアンは船を飲み込んで宇宙船はエイリアンごとステーションにぶつかってしまった。


銀さんは定春と長谷川に頼まれて映画の呼び込みをしていた。
「そういえばあいつらどうした?人手があればもう少しマシだろ」
「あんなんいなくたって俺ひとりでなんだってできんだい。なぜなら銀さんとっても器用だから」という銀さんに突っ込む長谷川。
そこに長谷川を呼びに来る映画館の掃除のおばちゃんは
こんな日に映画なんか見なくても、とテレビを指さす。
そこにはステーションでのエイリアンの映像が映し出されていた。
戦うひとりの少女。
「オイ、あれって・・・」
と銀さんを振り向く長谷川だが、うこには銀さんと定春の姿はなかった。

「おい、大丈夫か」
ウミボウズは新八に声をかけると意識を取り戻した。
「まさか奴が生きていたとは・・・」
と言って戦いに行こうとするウミボウズに
「僕も行きます」
と新八だが、神楽には関わるなというウミボウズ。

神楽はひとりエイリアンを相手に戦っていた。
「助けてくれ」
と言う声に振り向くとそこにはハタ皇子とじいがいた。
その瞬間神楽はエイリアンに足をとられていた。

テレビ中継する結野アナ
エイリアンはすぐそこまで来ていた。
そこに現れる真選組
「おう。危ないぞ」
と沖田
「もう大丈夫」と安心したのはつかの間だった。
何と沖田はメガホンでエイリアンの説得をはじめた。
「何やってんのあんたら!!!」
結野アナと一緒に逃げる真選組。
「ステーションは幕府の重要建築物に指定されているので、許可なく発砲すれば首が飛ぶ」という沖田に
「ここで本当の首飛ばされたいんですか?!」という結野
「おーい速く逃げないと死ぬぞてめーら。しっかしアレがまだ生きていたとはね~」
とパトカーで逃げる土方に怒る結野。
土方はエイリアンはステーションのエネルギーを食べて巨大化したのだと言う。
そこに逃げまどう人を押しのけてたったひとりこちらに向かってくる人影が?!
「あいつは・・・」
「これカメラ?エイリアンv.sやくざ絶賛放映中」
という銀さん
それをテレビで見た長谷川は
「銀さんもう遅い。もうクビになった」と泣くのだった。
そのままエイリアンに向かって定春に乗って走る銀さん。
「行くぜ~!!!!」
と突っ込むとエイリアンに食べられてしまった。
唖然とする真選組一同。

一方神楽を探していたウミボウズはハタ皇子とじいを見つけて問いただす。
そこには神楽の傘が落ちていた。
神楽が倒れている。

<つづく>

☆゜゜゜☆゜゜゜☆゜゜゜☆゜゜゜☆゜゜゜☆゜゜゜☆゜゜゜☆゜゜゜☆゜゜゜☆゜゜゜☆゜

まだ続きますね。
神楽は!銀さんは?

とても心配です


銀魂 08
銀魂 08 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月02日 18:03
るる様☆こんばんは

例によってまた横目でチラ見していたので
るる様のブログでおさらいさせていただきました
(=⌒ー⌒=)
2007年02月03日 00:28
ゆの様☆こんばんは
今回は先週に引き続き神楽のパピーの話です。
引き続き真選組も出てきました。
来週に続きますが、来週はとっつぁんも登場するようですよ(笑)

この記事へのトラックバック