忍たまみゅーじかる

ネタバレ含みますのでご注意ください!!



昨日忍たまミュージカルに行ってきました

画像
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

場所は東京ドームシティにあるGロッソ
昨日は寒かったけどお天気が良くてポカポカでした
講演時間が昼と夜の部があって、昼の部でした。

東京ドームシティに到着するとなにやら辺りがコスプレイヤーさんだらけ
銀さんやテニプリ、リボキャラ、シエルやセバスチャン?あと忍たまもいました。
となかく昨日はコスプレイベントがあったらしく
普通の家族連れとかカップルが不思議そうに見てました(爆)
おかげて一人でしたがたいくつしませんでした。

講演時間は1時からだったのですが到着したのは11時半ぐらいでした。
先行販売のガシャポンで伊作をゲットしようとしたのになかなか出ない
隣の人が「土井先生出るかな」「伊作だぁ」という声に反応してしまい。
思わず「土井先生ありますけど」と声をかけいしまいました。
めでたく交換
それからジャンプショップをうろうろ・・・雲雀のトンファポスターやクリアファイルが気になりましたが
長蛇の列に断念。
まぁ、メイトでも買えるしね。

そしてようやく12時にパンフレット発売30分に会場
画像

原作者の尼子騒兵衛さんからのお花です。
ミュージカル化には反対の声もあったらしいのですが
実物の忍者アクションショーが見られると言うことで尼子さんは楽しみにしていたとパンフに書かれてました。

画像


これがパンフレット。おお、中はイケメン?!←死語

画像


今回は6年生全員が登場するんですよ~
主役は食満留三郎。戦隊ものゴー○ンジャーにも出演していた片岡信和くん
他にも戦隊もの出演者多数・・・

最初は乱太郎、きり丸、しんべえが登場。
オリエンテーリングに出かけてドクタケ忍者にさらわれた。
そこに現れた6人のシルエット
「キャー!!!」
という声が思わず上がるほどシルエットだけでも格好いいんですよ
忍術学園6年生の6人
いきなり歌とダンスを披露

カッコイイイイイイイイィィィィィ!!!

殺陣アクションとかそれぞれの得意の武器も披露してくれて
かっこよかった~
もちろん山田先生と土井先生の女装もありました。
学園長と八方斎もすごく良い味出してました。

ストーリーもなかなかシビアで良かった。
もちろんギャグあり歌唱あり(笑)ですごく楽しかった
文仙で文留でした

ラストは皆で「100%勇気」を熱唱
その時に最初に座っていたのが上のイラスト。しっかり文仙でした

また見たいなぁ~
DVDが出たら絶対に買うと思います。
とにかくアニメでは見られないシビアでカッコイイアクションが見られましたよ。

さて、原稿やろう・・・うーん忍たま書きたい!!!!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ゆの
2010年01月18日 12:47
るる様☆こんにちは

ミュージカルに行かれたのですねイイナァ、イイナァ
カッコイイBOY君たちの舞台
テニプリもタクミくん(ミュージカルもありました♪)
一度目の前で観てみたいです~
最近の実写版はみごと期待にこたえてくれるんですよね
2010年01月18日 15:56
ゆのさんこんにちは

はい、こそっと行ってきました。
最初は半信半疑でどんなものかと思っていたんですけど、忍たまは忍者アクションが結構激しくて、アクションショーみたいに楽しめました。
もっと席が近かったらもっと良かったのに・・・と思います。それになかなか腐女子のハートを鷲づかみにしたシーンもありましたvv普通に子供でも楽しめるストーリーなのがすごいと思いました。
2010年01月18日 16:23
るるさまこんにちは。
すごいですね。「忍たま」でミュージカル
あるんですね。
>するとなにやら辺りがコスプレイヤーさんだらけ
思わず、ミュージカルを見に来た人がコスプレ
してるのかと思いました~。
NHKホールで着ぐるみ着てやってたのは
テレビで見たことあるんですが~。
ちがうんでしょうね。
楽しいイベントがあって良いですね~。
2010年01月18日 16:50
poppy-23様こんにちは

違うのですよ~
東京ドームは今はコスプレイヤーイベントが良く開かれているみたいで、ネットにも紹介されていました。
それに忍たまミュージカルが行われた、東京ドームシティ(後楽園)ではよく昔から仮面ライダーショーとか○○戦隊ショーとかやっていたんです。
どう結びつくのかというと、忍たまの着ぐるみとはかけ離れた、アクションショーだったんですよvv
かっこよかったぁ~もう一回見たいと思いましたよ。