夏コミレポ

画像


すっかり遅くなりましたが

タイトルが夏コミなのになぜか写真は日光の華厳の滝です。
夏コミ後16日に日光へ行ってきました。

残暑見舞いに写真を上げます。
本当はイラストを描いている途中ですが、なかなか絵を描いてる時間もままならない
なぁーんてめずらしく多忙と思ったらそうじゃない。
ただ単にPCが親戚の子に占領されていて使えないんですよ

画像


とりあえずα波を感じていただけましたでしょうか?

それでは打って変わって暑苦しいレポいきます


13日、14日、15日と3日間開催された夏のイベントも終了しました。
私は13日夏コミにサークル参加してきました。

サークルでも一般でも参加された方はお疲れさまでした。
また大変猛暑の中、当スペースに足を運んでくださった方
本をお手にとってくださった方


本当にありがとうございました


当日、友達と8時にビッグサイト前で待ち合わせの約束をしておりましたが
朝起きたときにメールにて
急に翌日サークル参加する友達はカラーデータが飛んでしまったので
原稿をやらなければならなくなり急遽ひとりになってしまいました

ということでなぜか会場付近に到着したのは
8時30分
予定より30分も遅くなったけど遅刻じゃないからと自分に甘い

ゆりかもめの中から下を見下ろして
すごい人の数に改めて夏コミの規模のでかさに鳥肌が立ちました。

す、すげぇ!!


その人の海を横目にサークル参加なのでそのまま会場入り
まぁ、こっちもなかなかすごい人の数です。
会場のスペースに到着すると、印刷屋さんの段ボールがテーブルの下にちゃんと置かれていました。

ナイス印刷屋さん

今回も初めての印刷屋さんでしたが
電話も何度かいただき、メールでも会場の連絡先をもらっていたので
安心できました。
早速本のできをチェック

原稿の不出来はともかくとして、思っていたよりもきれいに印刷されていたので
嬉しかった

まだお隣さんは両方とも来てませんでしたが
机の上のチラシを片付けている間に両方とも来られてご挨拶
自分もセッティングを終えてから
予めパンフレットでチェックしておいたサークルさんの位置を確認しました。

そのうち目の前にもう大手さんの列が出来てきたので
自分も並びました。
列がいくつか別れていく中で何と好きな作家さんの一番前に並んでいました。
おおおおこんなの初めてだ
てか、ちょっと恥ずかしいのはなぜだろう?

そのまま外に並ぶこと10分くらい
後ろの方とその作家さんの話で盛り上がりつつ
その方がなんと広島から来てると聞いてびっくりしました
シャッター前に移動すると目の前のシャッターが開けられて
急に中の冷房の冷気が出てきて涼しかった。

やがて一番で本を手に入れてから
次の目当てと数カ所回って早々に自分のスペースに戻りました。

それからしばらく座って真面目にやってましたよ
お隣さんが同じ県内の方なのに驚きつつ
やはり忍たまはいいなぁ~などと思いました。
それから昼過ぎ頃、夢中で戦利品を読んでいると
声をかけられました。
顔を上げるとなんと、れいレイさんがお嬢様2人を連れて立っておられた。

うわっ嬉しい・・・ありがとうございました

それからしばらくお話ししていかれて

私も西の企業ブースとBASARAのスペースが気になり
2時頃西ブースへ
帰ってきたら3時でした。
もう両隣はすっかり片付いていたので私も慌てて撤収の準備
宅急便を出しに行くとこれが一番遠い場所でしかも長蛇の列
ここに並んでいるうちに閉会になりました。

帰りのゆりかもめは入場制限がかかり
少し待たされました。

ともあれ夏コミは終了しました。
お疲れさまでした。

それから14日は参加しないでアンソロ原稿にとりかかり
15日にお盆の墓参りと親戚の日帰り旅行のために
茨城へ行きました。
16日にバスで日光へ行き日帰りで茨城から家に帰りました。
17日家でまたアンソロ原稿と大阪の荷物を宅急便で送り
18日から会社に出社

そして22日のイベント参加のため
21日朝8時の羽田発の便で大阪に行きます。
こんなはずじゃなかったけどなぜかアンソロ原稿締め切りが21日
今日と明日で原稿を仕上げる予定です。

もう原稿のこと忘れていたとかありえないですね~
ちなみにこのアンソロ原稿は10月のREBORN!オンリーイベント
リアルマフィアの初代アンソロ本です。
このイベントは参加しませんがアンソロだけ参加しています。

インテの告知です。

8月22日 SUPER COMIC CITY 関西 インテックス大阪 3号館N16b サークル名:ちっちっchi
デュラララプチオンリー「24時間臨静戦争」参加します。
【頒布物】黒子のバスケ黄笠小説『KISS中毒』(新刊)
              黄笠小説『Crescendo』『水面に映る月』(既刊)
      デュラララ! 幽臨静小説『砂刺雅猫』(6月新刊)
      忍たま    留伊本『結婚しました』(夏コミ新刊)

来られる方はよろしくお願いします。

この記事へのコメント

2010年08月21日 05:32
るる様おはようございます。
いよいよ出発の朝ですね。
飛行機だったんですね~~。
もう、お出かけになられましたか。
お出迎えに行けなくてすみません。
大阪は、地下鉄の町ですが、連絡がめんどくさくて、動きにくいかも?
お気をつけてください。
困ったら、ダレにでもいいから、ガンガン
聞いてください!
>13日夏コミにサークル参加してきました
テレビでニュースで紹介するぐらい
大盛況だったみたいですね。
レイさまご家族がいらしたようで、
うらやましいです。いつか、私たち
親子も行って見たいです
るるさんのご活躍は、私のパワーポイント
です。お一人で、がんばって邁進して
いる姿!素晴らしいです。
何も出来ませんが、心の中で応援しています。
がんばってくださいね~!!!
東風
2010年08月21日 21:19
夏コミ乙でございました~^^
やはりものすごい混雑と暑さだったようですねぇ。ご生還なにより。
そして息つく間もなく次のイベント、しかも遠征!
もうね、そのエネルギーはさすがとしか。素敵だ(*゜∀゜*)
大阪、楽しんできてくださいね!
るる
2010年08月23日 13:46
poppy-23様
お疲れさまでした~
はい、飛行機に乗るために4時起きして結局2時間しか寝ないまま羽田に向かいました。その途中でコメントを見ましたよvv
色々とお世話になりました。
ひとりで言ったにも関わらず見事なナビタイムじゃなかった (∪^ω^)ご連絡に感動いたしました。poppy-23さんのまめさに感謝しております。おかげさまで無事に大阪のイベントに参加してきました。
本当に楽しいしテンパってばかりで周りの方達にも迷惑かけっぱなしでした。
ありがとうございます。
夏コミは確かにカメラ入ってましたね。
取材は本来受け付けていないらしいので勝手に入ってきたのでしょうか?もともとコミケは一般人には理解できないことなので一般の人の目に触れることにはあまり賛成はできません。誰もがpoppy-23さんみたいに理解していただけるなら良いのですが・・・
ぜひお会いしたいですね。
るる
2010年08月23日 13:53
東風様
コメント遅くなってスミマセン・・・
こんなにパワフルに活動している割には体重が減らないのはなぜなんでしょう?
どんなにヘロヘロになってもそんな風には絶対に見えないところがまた辛い・・・(^_^;)
もうねこれは使命だと思ってますよ(笑
それならやらなければいいじゃないと思いますけど、楽しいし←結局それが一番でかいね(^^)
大阪にまで遠征してきましたよ~
大阪はじめて行ったのですがよくわからないところでした。やっぱり東京の方があってるかな・・・