インテスパコミレポ~2日目スパコミレポ~

画像



遅くなりましたが残暑見舞いのヅラ子のイラストが描けたので貼りました。
んーーーーー何だろうすごい気に入らん・・・どんどんヘタになってくよ。

ま、いいや
今回はスパコミレポの続きです。

2日目大阪のホテルで目覚めて
近所のドトールで朝食摂ろうと思ったらまだ開いてなかった
でもTULLYSも近くにあったのでそこへ行くと開いてました。
アイスコーヒーとパンを食べて会場のインテックスを目指します。
案内では混雑のためコスモスクエア駅をご利用ください。と書かれていたのですが
徒歩15分と書いてある。この暑さの中私のようなおばちゃんは死ぬ・・・
と思っていたら流れに紛れてコスモスクエアからシャトルに乗ってしまいました。
おかげで駅から会場まで5分程度で到着しました。

会場に入ると中にはもう一般参加の列ができていて
それが気の毒に屋根がない部分に並ばされていました。暑くて気の毒だなぁと思いながら会場入り。
無事に印刷屋さんから印刷物が届いており、一安心。

近くに見覚えのある方がいらしてごあいさつ。
なんとやはり東京からいらしていたとか・・・お隣の方も東京からいらしていて
案外みんなこっちに参加しているんだなぁ~と思いました。

本が少なかったので割と早く準備が終わると買いに行こうと思っていたサークルさんのチェック。
そして一緒に参加する予定のミツキさんからメール。
おお、電車乗り間違えたから少し遅れるとのこと。
朝のうちは買い物に行くので多分スペースにいないと思います。
とメールを入れたら「了解」という返事が。

で会場時間30分前になるとソワソワ・・・
結局会場20分前にスペースを出て目的のデュラララスペースへ
夏コミ2日目は参加できなかったしプチオンリーやっていたので
お目当ての本を買いに行きました。
ちなみに私はジャンプの黒子のバスケのスペースでした。
ところが3カ所目に並んだスペースさんがすごい長蛇の列。すごく欲しかったサークルさんだったので
並んでいたらミツキさんから会場に着いたというメールが来ました。
早く列が進まないかとイライラしていましたが、まだまだかかりそう。
そのうちミツキさんからスペース開けていただけるとのメールがきました。

「あ、ありがたい・・・」

おつりも何もお教えしていなかったのですが
対応していただきようやく買い終えたころ
ミツキさんから問い合わせのメールが来たので
走ってスペースに戻りました。

やっとミツキさんに会えた

おかげさまで
思っていたよりも忙しかったらしく
本当にご迷惑をおかけしました。
いつも自分のスペースでおとなしくしなくては・・・と思いながら
結局買い物に走りまわってしまう。
ミツキさんにお会いしてもまだ買い足りず出かけていくとか
最低だよホント自分・・・

帰りはミツキさんのお知り合いの方に車に乗せていただくことになっていたので
4時くらいに会場を出るために2時には片づけ開始しました。
会場を出るとミツキさんのお知り合いの方の車が来ていて
おかげさまで涼しく会場を後にすることができました。
そのまま新大阪まで乗せていただき、お茶を飲んでシャトルバスで伊丹空港へ
予定よりも少し遅れましたが何とか無事に空港に着きました。

その日も朝からpoppy-23さんにメールをいただき
会場までの行き方とかアドバイスいただきとても助かりました。
ご本人もお忙しいところお気づかいいただきありがとうございました

それからミツキさんにもお会いできてうれしかったけど
フラフラとしてまたまた反省しています。
でもおかげさまで楽しいイベントになりました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

暑い中当スペースにお越しいただいた方
本をお手に取ってくださった方
本当にありがとうございました。

また、長いレポート最後までお読みいただいて感謝します

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年08月31日 15:35
るるさん明日から9月なのに、相変わらずの暑さですね。
お疲れは、取れましたか?
22日の大阪は蒸し暑さもあって、本当にキツイ一日でしたね。
私も、るるさんといっしょにインテに
行きたかったです。大阪の地下鉄の乗り換えは、ややこしくて。
無事にホテルから会場に着けるところなど、るるさんの地理感の素晴らしさを感じました。
>近くに見覚えのある方がいらしてごあいさつ
みなさん、遠い所を頑張って来て頂いたんですね。
ミツキさんと、お会いできてよかったです。楽しいイベントを過ごしてもらえて
本当に良かった。
私は何のお手伝いもできなくて、ごめんなさい。
次回を、絶対に楽しみにしています。
るる
2010年08月31日 18:12
poppy-23様
こんにちは
暑いですね~どうしてこうも涼しくならないのでしょう?
大阪も暑かったけどあれは半分は熱気ですね。いやいや全部携帯の乗り換え案内が頼りでした。行きたい時間に着けるように設定できるの便利ですね。
仕事柄ひとりで行動することが多かったので割とひとりで動けちゃうんです。
でも心情は別物なのでpoppy-23さんのメールはとても心強かったのは本当です。
こちらこそお世話になりました。
ぜひリベンジしに行きますのでお待ちください。
ミツキ
2010年09月01日 16:24
今頃・・・・お疲れ様でした^^;
これに懲りず、また大阪イベント参加して下さいね!もっと近くだったらイベントの度にお邪魔している筈・・・・それも迷惑だろうけど(笑)次の10月にはまたお茶でもしましょう~♪
るる
2010年09月01日 16:49
ミツキ様
お疲れさまでした~
そして大変お世話になりました~
楽しかったですねvvまた大阪に行きたくなりましたよ。
ホント?近かったらねぇ~
でもまたぜひリベンジしたいです。
今度はバスで行ってみたいな。そうすれば帰り飛行機でも往復2万以内に収まるし。10月楽しみにしています。原稿頑張ってくださいねvv