年末は

画像



やっとインテの原稿を入稿しました。
上のがその表紙です。
今回も「黒子のバスケ」で参加予定です。

絵が全然ダメで表紙本当はあんまし描きたくなかった。
全然似てないって言うか原作殆ど無視みたいな絵になってしまいました。
何か悲しい・・・

いつも忍たまの小平太みたいに前向きで
「いけいけどんどーん!!」
と思われがちですが

実はいつも色々と葛藤があって

絵も文もダメダメじゃねぇか!><

キィィィィィィィッ!!


って投げたしたくなるんですよね~
けどぶっちゃけまぁ、萌を吐き出せればそれでいいのかなと
それがメジャーでもマイナーでも同調できれば見ていただけるし・・・

と持ちこたえております。

小説なんかどれも中途半端なので読んでくださる方には本当に申し訳ない
と思っています。
どんな方が読んでいるのかすごく興味があるんですけど

この間J庭の打ち上げで某お方が
ご自分の本を買われる方に
「どうしてこれを買おうと思ったんですか?」といちいち聞いていて
買われる方が困っていた。
というお話しをお聞きしました。
確かに聞かれたら困りますけど、聞きたいお気持ちもよくわかる気がしました。

そこまでは出来ないけど
ホント興味はありますね~
駄文なのに・・・・

23日「伝説の勇者の伝説」の作者イベントに当たったので行ってきます。
何だか楽しみ♪



あと年末に冬コミに行くためサークルチェックしていたら
何だかオリジナルが豪華だ、好きなBL漫画家さんや作家さんがたくさん出てる。
J庭は少ないと思ったら皆さん冬あわせだったのね。
色々と新刊も出るらしいです。

うーんでも今年の冬はやっぱり屍鬼と伝勇伝と黒子に走ると思うんだよな~
あ、シャダイ本も欲しいな(‾◡◡◝)


さてモンハンやるぞ!!!








黒子のバスケ 10 (ジャンプコミックス)
集英社
2010-12-03
藤巻 忠俊

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 黒子のバスケ 10 (ジャンプコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年12月22日 11:15
るるさま{%流れ星webry%がんばってますね~。
イラスト、「黒子」を知らないので似てるか
どうかは、わからないんですが。。。
とってもステキですよ。るるさん、タッチが
変化してきて、とても上達しましたね。
>けどぶっちゃけまぁ、萌を吐き出せればそれでいいのかなと
うんうん!それで、良いと思いますよ。自分がやりたいことを、行動で表せるって最高にかっこいいよ。
私は、最近思ったことが全然できなくて
イライラ、、自分のせいなのに他に八つ当たりして、、、。反省です。
るるさんの行動を拝見すると、いつも勇気と爽快感をいただきます。
がんばってくださいね~~
るる
2010年12月22日 14:41
poppy-23様

こんにちは
ありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいです。
実は顔が気に入らなくて色塗り段階で何回も書き直しました。これでも気に入らない・・・って顔だけの問題じゃないんですけどね^^;
まぁ、やっていてもヘタの横好きって隣で才能がある方の絵とか文とか見ると凹むんですよね~努力なのか、才能なのか難しい判断です。感性も違うんですよね~
ってスミマセン・・・つい愚痴りたくなってしまいました。
お会いできるのが楽しみすぎます>
東風
2010年12月23日 03:16
こばわ^^
根っからいけいけどんどんな人なんて、ほんとはそう居ないですよね。
何回も塗りなおし わかります ここだけの話だけど私、塗りなおしっていうか手直し、ほんとすごいです(恥
自信が持てなくてへこむ日々の繰り返し。上を見たらきりがないけれど、それでもどうしても上を見てしまうのは、苦しいけど素敵な才能のひとつなんだと思うようにしています(むりくり
でも、やっぱり、へこむよね(*´ェ`*)トホホ 
実はね、一時期考え過ぎてつらすぎて描くの嫌になったりしてたんだけど、今また萌えの放出!!に焦点を絞って描くようにしたらすごく楽になりました。
なんつって、あまり参考にはならないだろうけど/// つまり何が言いたいかというと、るるさんのこと大好きよ。
ゆの
2010年12月24日 18:13
るる様☆Merry Christmas♪

表紙のイルミネーションが素敵ですね
(〃▽〃)
今年もアクティブに大忙しのるる様
年明け早々に出陣ですね
またお話聞かせてくださいね(^_-)-☆
2010年12月25日 14:18
東風様
こんにちは
そうですね。そこまで根明な人がいたらぜひ会ってみたいですね^^
やっぱり書き直しますか~
PCだと何度でもどの段階でも描き直しができるから終わりがないですよね。
自分の妥協点が完成みたいな(笑)
いえ恥なんかじゃなくて、多分それだけこだわりがあるっていうことだと思いますよ^^
東風さんでもヘコむんですか?!
じゃあ私なんか地面にめり込むくらいへこんでるなぁ(苦笑)
でも本当に萌をはき出したくても、最近その放出さえままならない・・ついつい文章に逃げる傾向にありますね。
好きって言ってもらえて嬉しいなぁ(*^_^*)
東風さんぎゅゅゅゅゅゅゅぅぅぅぅぅぅ!!!
って(迷惑^^;
2010年12月25日 14:21
ゆの様
ありがとうございます^^
実は会社の近くのイルミネーションの写真を
イラストにしました
色も写真から持ってきたんです^^
たまにはゆのさんもご一緒しませんか?
楽しいですよ~^^